拳法道拳仁館城西道場

拳法道拳仁館城西道場の活動を紹介するページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合への道

セイフティ格闘フェスタ参加への準備真っ最中です。

今回は顔面あり、ヒザ、ヒジ、投げありとかなりオールラウンドなルールです。

普段顔面なしに慣れてしまうと、顔面が解禁されると顔面ばかり狙ってしまう傾向があります。

それだけにこのルールに慣れて、総合的に相手を見据える練習が必要なのです。

  1. 2017/09/28(木) 14:11:06|
  2. 城西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合に向けて顔面解禁

11月19日開催のセイフティ格闘フェスタに向けて顔面ありの練習開始です。

  1. 2017/08/25(金) 10:15:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次世代拳士誕生?

昨日の練習は優汰君に指導をとってもらいました。

DSC_1552.jpg

弟子は私の子供達です...。まだ10分も集中できないのが痛いところです。

休憩中はしっかり遊んでいました。


DSC_1553.jpg

現在2級に挑戦中の優汰君、いろいろな意味で実力がついてきています。今後もよろしくお願いします。

  1. 2017/08/10(木) 10:01:49|
  2. 城西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古にお邪魔しました。

  1. 2017/04/10(月) 11:28:28|
  2. 一到館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1999年10月の記憶③

その後私の師範である福岡道場の先生の弟さん(私は佐賀の先生と呼んでいた)が「青木君、がんばったね」と声をかけてくれたことを覚えている。しかしこのとき私は佐賀の先生のことがわからなかった。「知っている人のようだけど誰だろう?」と感じていた。でも福岡道場の先生はわかる。つまり私は数年前からの記憶はあるが、数か月前までの記憶は飛んでいる状態だったのだった。生まれて初めての記憶喪失(一部)を体験しつつ表彰式が始まった。私を倒した選手は最優秀選手賞に選ばれた。そして記憶もだんだん戻ってきた。銀メダルをもらった。組手の試合で賞をもらったことはとてもうれしかった。
そしてさらに拳法に打ち込んでいこうと気合が入ったことを覚えている。
  1. 2017/03/02(木) 15:23:44|
  2. 一到館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

