拳法道拳仁館城西道場

拳法道拳仁館城西道場の活動を紹介するページです。

護身術の打ち上げです。



8月2日に行われた護身術講習会の打ち上げです。

また新メンバーも参加していただき、とても盛り上がりました。

内容についても少し。今回は城南体育館

準備運動

基本(突き、蹴り)

受身(転んだりした時の対処)


をしました。定期的にしている効果がでてきたのか、皆さん上達しています!!

懇親会にいつも協力していただいている、みなさんありがとうございます。

また9月に実施したいと思います。



テーマ:拳法 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/11(月) 22:26:12|
  2. 護身術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護身術講習会7月です。暑いけどがんばりました!

7月20日に護身術講習会をしました。

暑い中での開催でしたが皆さんがんばってくれました。


20030203_003.jpg
内容は

準備運動


基本練習

簡単な手の抜き技でした。

集合写真です。

20030203_005.jpg

20030203_004.jpg





その後は近くのイタリアンへ。イタリアンとビールは最高でした。

涼しくて天国みたいでした....


次回は8月2日 17時より城南体育館で行います。

興味のある方は是非参加お待ちしてます!!!

テーマ:拳法 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/26(土) 16:55:41|
  2. 護身術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護身術講習会

私の大好きな福岡でも残念ながら物騒な事件が増えてきました。

そこで久しぶりに護身術講習会を再開しました。

転ばされたときの為に前受身の練習です

FILE0000.jpgFILE0001.jpg


月に一度開催しようと思っています。興味のある方はどんどん参加してください。

テーマ:拳法 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/11(金) 23:22:08|
  2. 護身術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二級の練習です。

拳法道の型と脱力突き

さあyoshiaki君上級者をめざして拳法道の型四の練習です。

20070924010413.jpg



20070924010425.jpg



20070924010436.jpg


よっしゃあ!あと1つ。

20070924010448.jpg



そして拳法の奥義、脱力突き!!

まだまだですが...

20070924010558.jpg


20070924010611.jpg


20070924010545.jpg


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/24(月) 01:15:21|
  2. 護身術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad